Pages

Sunday, April 21, 2013

京都土産


友人から京都ぶらり旅のお土産を頂きました
舞扇堂さんプロデュースのお菓子と雑貨のお店“まるん”より


お抹茶ラスクは袋の上からでも判る濃い緑色がたまりません


開封した瞬間、ラスクの香ばしい香りとお抹茶の香りが広がりました


早速一口…抹茶、染みてます
サクサクの食感としつこくない甘み
最後に残る抹茶のほろ苦さと香りが後を引きます


金平糖は升型の可愛らしい木箱に入っていました


側面には § ´ _ゝ ` )<コンフェイト の由来と製法が書かれています


金平糖の色は 桃色・緑色・黄色・紫色・白色の五色
口に入れるとほのかな甘味を残してサラサラと消えてしまいます
懐かしい味です


どちらも紅茶と良く合うので昔の喫茶店風に頂きました
ごちそうさまです

京都土産

店名舞扇堂まるん
ジャンルお菓子、雑貨
HPhttp://www.maisendo.co.jp/marun.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

No comments:

Post a Comment

PAGE TOP