Pages

Saturday, April 20, 2013

七味屋


柏のうどん屋さん「七味屋」に初めて行ってきました。
ずっと気になっていたのですが、なかなか行けていなかったお店です。
ランチタイムにお店へ向かうと店内は満席で、外で5分程待ってからの入店となりました。

店内はカウンター3席、4人テーブル3つ、2人テーブル4つのかなり小さなお店です。
店員さんはとても感じの良い女性で、忙しそうにしていながらも気配りを欠かさない素敵な方でした。

このお店はのれんにも書いてある通りうどん屋さんなのでしょうが、実際に入ってみると天ぷらや天丼がメインという印象。
今回は初めての訪問なので、日替わりの500円ランチではなく穴子丼定食(850円)と天丼定食(850円)を注文してみました。

私が頼んだ穴子丼定食は、写真の通り穴子がまるまる1匹乗ったボリューム満点の穴子天丼とうどん(温/冷)のセットです。
穴子天丼はご飯が少なめですが、肝心の穴子天はサクッふわっとしていて期待以上のお味。
うどんは喉ごしの良いコシの強いタイプで、つゆは薄味ですが出汁が効いていてこれまた美味しい。
このボリュームで850円ですから混雑しているのも頷けます。

店内のほとんどのお客さんは日替わりの500円ランチを頼んでいました。
このご時世にワンコインでボリューム満点の美味しいランチが頂けるのはありがたい限りですね。
次回はランチメニューを狙って訪問したいと思います。

七味屋

店名七味家
ジャンルうどん、天ぷら
TEL 047-7167-1710
住所千葉県柏市柏1-5-5 谷沢ビル1F
営業時間月 11:30-22:30
火-土 11:00-22:30
日 11:00-21:00
定休日
駐車場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

No comments:

Post a Comment

PAGE TOP