Pages

Sunday, June 23, 2013

住みよさランキング2013 印西市が2年連続の1位獲得


東洋経済が毎年公表している「住みよさランキング」の2013年版が発表されました。
2013年の総合1位を獲得したのは、我らが我孫子市のお隣りさんの印西市です。
これで印西市は2年連続の1位獲得となりました!


残念ながら我孫子市は今年もランク外でしたが、印西の他にも3位に茨城県守谷市、38位に千葉県白井市と、我孫子市のご近所がランクインしました。評価項目と点数は以下のようになっています。


最近は印西にもよく買い物に行きますが、大型の商業施設が多くスーパーやファミレスが充実しているので、ファミリー層にはとても便利な地域だと思います。7月下旬にはCOSTCOもオープンするようなので、ますます印西の利用頻度が高まりそうです。

我孫子市は残念ながら50位以内に入っていませんでしたが、実際は何位くらいなのか気になりますね。印西や守谷と比較しても我孫子はとても便利で住みやすく魅力的な地域だと思うので、来年は是非ランクインして欲しいところです。


「住みよさランキング2013」トップ50 | ランキング | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
東洋経済では、全国の市を対象に「住みよさランキング」を毎年公表しているが、このほど最新結果がまとまった(全都市のランキングは、『都市データパック2013年版』を参照)。 ...




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

No comments:

Post a Comment

PAGE TOP